画面のガラス割れと液晶に縦線で操作ができなくなったiPhone SE 2 を再生液晶パネルで修理をしました。

今回はiPhone SE 2 の画面修理事例です。

状態は画面のガラスが割れて液晶に縦線などの表示不良を起こして操作ができない状態でした。

この場合は液晶パネルというガラスと液晶とタッチセンサーが一体になった部品の交換で修理ができます。

状態はこちらです。

ガラスにヒビが入って液晶は縦線とノイズなどで見えづらくなっています。

画面下の方が激しく破損しているため落として下の部分が当たったように見えます。

下からガラスのひびが広がり液晶も二重にブレています。

上の方にもヒビが広がっていますが下の方ほど酷くはありません。

ガラスと液晶とタッチ操作がしづらい状態ですが液晶パネルだけの交換で全て直すことができます。

本体から画面を取り外しました。

本体部分に異常はないため画面に付いている部品を新しい液晶パネルに移植して交換します。

新しい液晶パネルの準備ができたら仮付の状態で新しい液晶パネルの表示やタッチ操作などの動作確認をします。

異常がなければ組み込んで画面交換完了となります。

SE2やSE3、7や8の画面交換は再生パネルで交換しています。

非正規店では一番上のランクの液晶のため激安店より少し修理料金は高くなりますが液晶がきれいでタッチ操作の反応も良いです。

液晶パネルにトゥルートーンが残っていればトゥルートーンの移行もできます。

一度画面交換をしてトゥルートーンがなくなっていると移行はできません。

SE2やSE3などをキレイに直すなら当店へ一度ご相談ください。

データはそのままで液晶交換できます。