iPhoneSE2ブラックの背面ひび割れはバックパネル交換で対応できます。

iPhoneSE 第二世代の背面ひび割れの修理がありました。

iPhone8以降の背面は、ガラス製なので落とすと画面が割れなくても背面が割れてしまうことがあります。

背面のガラスは、フレームに強力に接着されていて、簡単には剥がせません。

剥がすときに本体を貫通してしまうと配線を傷つけたり最悪基板を壊してしまうこともあります。

当店では、中古のバックパネルをご用意して、中身を全て移植する作業で対応しています。

こちらがご依頼いただいたiPhoneSE2の背面です。

全体にヒビが広がっていました。

背面が割れても通常使用に問題はないため、そのまま使用されている方が多いです。

ただそのまま使っているとヒビがもっと広がってガラス片やガラス粉が飛び散って使いずらくケガをしてしまうこともあります。

中身と液晶パネルも移植して完了となります。

画像は移植完了後です。

バックパネルの入手はできないため、傷の少ない中古のバックパネルで交換しています。

今回のものは、側面はキレイでしたが背面に少し傷がありました。

中古バックパネルをご用意するため、バックパネル交換の際は事前のご予約が必要です。

バックパネルがご用意できましたらご来店いただき、SE第二世代で3時間ほどの交換時間となります。

バックパネル割れをご検討されていましたら一度ご相談ください。