充電がしづらくなったiPhone8の充電コネクタクリーニングと大容量バッテリー交換

10月もあと少しで終わりに近づき気温も下がってきました。

気温が下がるとリチウムバッテリーの性能が落ちてしまうことがあります。

劣化している状態だと一気に減りが早くなる症状が出たりします。

そのためバッテリー交換のご依頼が増えてきました。

今回はiPhone8のバッテリー交換2台とそのうち1台は充電がしづらくなっているので確認して欲しいということでした。

充電がしづらい方は充電コネクタを差し込むと奥まで挿さらない状態だったため中に詰まっているゴミの除去となりました。

こちらはよくあるホコリの詰まりです。

毎日充電することで少しずつ押し込むことによって大きな塊になってしまいます。

充電器を挿して奥まで挿さっていないとホコリが少しずつ詰まっている可能性があるのでご注意ください。

ご自身で除去する時は本体側のコネクタの端子を傷つけないようにしてください。

除去後に充電器を差し込んで確認したところ正常に充電ができるようになりました。

除去作業後にバッテリーを大容量バッテリーに交換しました。

1821mAhから2200mAhと大きくなるので大きくなった分長持ちするようになります。

デジフォースでは修理店向けに10月からスタートとなっています。

もう一台も大容量バッテリーで交換させていただきました。

これから一段と寒くなりますのでバッテリーの減りが早いなどはお気軽にご相談ください。

今回も当店のご利用誠にありがとうございました。