iPhone8の液晶交換事例です。
お持ち込みいただいたときは画面交換のご依頼で画面が割れてから使っていなかったのでバッテリー残量がなく液晶の状態は分かりませんでした。
状態を確認してから作業をするため充電をして起動確認をしてから作業を開始します。
充電開始から10分ぐらいで起動しました。
起動してから液晶を確認すると液晶の上の方が真っ暗で縦線や横線が出ている表示不良がありました。
液晶に表示されているものを確認するとiPhoneは使用できません。itunesに接続になっていました。
これはパスコードを打ち間違えると出る画面です。
10回以上打ち間違えると完全にロックされて初期化が必要になります。
このようになってしまうのは画面のタッチセンサーが壊れて誤作動を起こしてしまうからです。
画面を触っていなくても勝手にタップしてしまう症状でゴーストタッチなどと呼ばれています。
ゴーストタッチが起きているときにパスコードを打ち込む画面になってしまうと勝手に間違ったパスコードを打ち続けてしまい画像のような状態になってしまいます。
液晶交換で修理完了です。
ガラスひび割れと液晶故障がなくなりタッチ操作も正常になりました。
iPhoneは使用できませんのままですがこちらはお客様ご自身で初期化をされることになりました。
当店で初期化を行うときは初期化作業代がかかってしまうためパソコンをお持ちのかたはご自身で行なって行くようにお願いしております。
参考までに初期化のやり方はyoutubeでアップしてあります。
iPhoneは使用できません。初期化のやり方youtube
液晶が壊れて真っ暗なときやタッチ誤作動が起きているときはお早めにお問い合わせください。