ゴーストタッチでiPhoneは使用できません。itunesに接続になる前に修理しましょう!

今回の修理事例は、iPhone6sの画面割れ、液晶表示故障、タッチ操作の不具合の修理です。

ガラス割れと液晶故障も大変ですが、タッチ操作の誤作動を起こすと、

iPhoneが使えなくなることがあります。

タッチ操作の不具合が出ている時点で、修理をしないと使えませんが、

壊れた状態で電源を入れた時にタッチ操作が誤作動を起こし、

操作をしていなくても勝手に操作をしてしまうことがあります。

勝手に操作をしてしまうので、おばけタッチやゴーストタッチと呼ぶこともあります。

この症状が出ている時に、パスコードを打つ画面を表示させると、

勝手にパスコードを打ってしまいます。

当然間違ったパスコードを打ってしまうため、これを10回繰り返すと

iPhoneは使えません。itunesに接続となってしまいます。

この状態になった場合は、同期したことのあるパソコンが必要となり、

パソコンと同期したことがない場合は、初期化をするしか方法はありません。

同期したことのあるパソコンがある場合は、パソコンに接続すると、

古いiOSでは、もう一度打てる状態になりましたが、iOSによって

状態が変わるので、つないでみないとわからないこともあります。

つないでみてもパスコードが打てない場合は、バックアップは取れる可能性があるので、

バックアップを取ってから、初期化をします。

初期化をしたらバックアップしたものを復元して完了です。

とにかくこの状態になると初期化の可能性があるので、

タッチの誤作動を感じたら、修理をするか、操作ができるうちに

パスコード設定を解除しておくことをおすすめいたします。

修理でこの状態はよくあるのでお気をつけください。

お持ち込みをいただいた時にこの状態になっていました。

ガラスが割れて液晶も乱れていますが、文字の部分だけが皮肉にも確認が出来ます。

データはそのままなので、修理後もこの状態になるとお客様にご説明をして

修理を進めさせていただきました。

修理料金は液晶交換修理料金になります。

液晶交換で直りましたが、状態は変わらずです。

バックアップがあれば初期化をして使えるようになります。

緊急の電話だけはかけられます。

iPhoneの画面割れやタッチ不良も直りますが、システムの復旧は難しいこともあります。

不意の水没や復旧不可能な故障のためにバックアップは定期的にとりましょう!

初期化の作業もできますので、初期化が必要な方もご相談ください。

今回の修理料金です。

【iPhone6s画面修理】

機種 iPhone6s

症状 ガラス割れ・液晶不良・タッチ操作不能

料金に工賃なども含まれております。

タッチ操作の誤作動はなるべく電源を切って修理店で修理しましょう。

大宮でのiPhone修理は、フラットにお任せください。