iPad9のガラス割れ修理事例です。
液晶表示や動作は正常で画面のガラスがひび割れてしまった状態でした。
ホームボタン周りが激しく割れていました。
画像がぼやけていますが今回ご依頼いただいたiPad9です。
ホームボタン周りが激しく割れていてセロハンテープで応急処置がされていました。
この状態でホームボタンを押すとヒビが広がったりケガをしてしまいます。
早めの修理が安全です。
修理内容はiPad9はガラスと液晶が別な構造になっているのでガラスだけの交換となります。
ガラスを取り外します。
ガラスの下に液晶ディスプレイがあります。
ガラスはタッチセンサーも含まれているのでガラスからタッチセンサーのケーブルが出ていて、そのコネクタを外すには液晶パネルを一度取り外す必要があります。
修理工程はガラスを剥がして浮かして液晶パネルを先に取り外してからタッチパネル(ガラス)を取り外します。
新しいガラスにホームボタンを移植して準備ができたらガラスを取り付けて液晶パネルを戻してからガラス貼り付けになります。
ガラスを交換して修理完了です。
ホームボタン周りのひび割れがなくなりきれいになりました。
iPadはお預かりになりますがガラス割れや液晶故障など修理できます。
水没やその他の箇所の不具合や故障もお問い合わせいただければ対応可能かご確認できます。
大宮の iPad修理は当店におまかせください。