【iPad 9 液晶故障】液晶に縦線や割れているような表示になって何も見えない状態を液晶交換で修理しました。

iPad 9 の液晶表示故障の修理事例です。

画面のガラスは割れていませんが液晶が壊れて何も見えない状態になっていました。

通常のiPadはガラスと液晶が別になっていてバキバキに割れていても液晶は無事なことが多いですが最近はガラス割れがなくて液晶が派手に壊れてしまっている状態が何件か続いています。

液晶が見れなくなると他の動作確認ができませんが大体が液晶だけの交換で直ります。

今回ご依頼いただいたiPad9の状態です。

画面右上から左下にかけて割れているような感じがありました。

黒い部分の他は縦線や横線だけの表示で何が表示されているかわからない状態です。

ガラスは割れていないので液晶交換で作業を進めます。

ガラス面を剥がすと液晶を取り出すことができます。

画像は新しい液晶を取り付けて直るかを確認しているところです。

液晶交換で直ることが確認できたらガラスを閉じて修理完了となります。

ガラス面のタッチ操作に異常がなかったのでガラス面は交換していません。

少し虹色に見えますが保護ガラスの色味です。

iPadのガラス割れや液晶が壊れて見えない状態も一度ご相談ください。