【アンドロイド】落とした衝撃で画面が外れてしまったAQUOS Sense 4 の画面交換【データ救出】

今回はアンドロイドのAQUOS Sense 4 の画面交換事例です。

状態は落とした時の衝撃で画面が外れてしまったというものでした。

画面が外れてしまったAQUOSです。

画面のケーブルとホームボタンのケーブルが切れて本体側に残っています。

配線が切れて画面はガラスとディスプレイが分離してバラバラになっていました。

切れたケーブルやバラバラになった画面は直すことができないので新しい画面で修理します。

お客様はバラバラになってしまったアクオスからデータの移行やバックアップをしたいというご希望でデータ優先の修理となります。

ただデータ移行やバックアップは画面を交換して通常使用ができる状態なので通常の修理でスマホは使えるようになります。

新しい画面を取り付けてディスプレイ交換で直ることとデータが無事なことを確認します。

ディスプレイとデータが無事なことを確認して作業を進めます。

今回はデータ優先というこがあるのでデータに異常がありそうな時はご相談をしながら作業を進めています。

画面を貼り付けて画面交換完了です。

お客様のご希望通りデータは無事で通常使用もできるように直りました。

画面が壊れているだけなら画面交換で直ります。

アンドロイド機種は部品入手が困難な機種や部品が高価な機種もありますので納期や料金はどの都度お見積もりをさせていただいております。

画面が壊れると操作ができなくなりデータのバックアップやデータ移行ができなくなってしまいますので画面故障でお困りごとがありましたらアンドロイド機種でもご相談ください。