画面全体がバキバキに割れてしまったiPad 7 のガラス割れ修理【iPad 修理 大宮】

iPad7のガラス割れの修理事例です。

ご来店前にホームページのお問い合わせからメールフォームでご連絡をいただきました。

iPad 7 の状態はこちら

画面全体が割れて上の方は細かくひび割れしてしまっています。

ここまで細かく割れるとガラス片やガラス粉が飛び散って危険な状態です。

最近はお子様が使うことが多いのでガラス割れをしたらお子様の手の届かないところに保管をしてください。

修理内容はガラス交換となります。

粉々に割れていると取り外しに時間がかかりますが少しのひび割れもバキバキに割れている状態でも作業は同じでガラスを交換すればキレイに直すことができます。

iPadはガラスと液晶が別の機種とガラスと液晶が一体になった機種がありますがiPad7はガラスと液晶が別になっているので液晶が壊れていなければガラスだけの交換となり一体の機種より修理料金はお安くなります。

ガラスを交換して修理完了です。

ガラスのヒビがなくなりキレイに直しました。

液晶は壊れていなかったので液晶は交換していませんがガラスと液晶が別な機種はガラスが粉々に割れてしまうと液晶に傷が入ったり汚れが残ったりすることがあります。

使用上に全く問題はありません。

こちらは取り外したガラスです。

ガラスにコネクタがありますがタッチセンサーが組み込まれていて正式名称はデジタイザーというものです。

タッチパネルとも呼ばれたりするのでデジタイザー交換やタッチパネル交換はこのガラス交換のことになります。

iPadのガラス割れはお気軽にお問い合わせください。