ブラックホールと赤い縦線で操作不能のiPhone6sの液晶修理です。


今回の修理も液晶故障のiPhone6sの画面交換修理です。

ガラスの破損はそれほど大きくありませんが、左側のところのガラス破損から黒いシミが発生しています。

ガラスが割れて液晶が圧迫されて液晶が壊れてしまったのだと思われます。

液晶は、落とした衝撃で縦線や液晶が真っ暗で何も映らなくなることがありますが、

踏まれたりして圧迫されても壊れてしまいます。

特にガラスが割れたまま使用している場合は、ガラスのヒビで液晶に負担がかかり、

そこから壊れてしまう時があるので、ガラスが割れても使い続けたいというかたは、

保護ガラスなどを貼っておくと少しだけ液晶に負担がかからないようにできます。

ひび割れの上から保護ガラスを貼るとキレイには貼れませんのでご注意ください。

新しい液晶パネルでデータはそのままで復活です。

画面が壊れているだけなら画面交換で直りますが、ガラス割れのまま使用していると、

お怪我をされたり、液晶が壊れたり、タッチ操作に不具合が出てしまうことがあるので、

なるべくならお早めに修理をした方が、安全で費用も抑えることができます。

当店では、液晶故障や重度の破損のiPhone修理が増えています。

iPhoneは落とさないようにご注意してご使用いただき、

歩きスマホなどもやらないようにしましょう。

万が一壊れてしまった時は、当店にご相談ください。

大宮駅から徒歩5分ほどのところにお店があります。