iPhone SE 2世代の水濡れで液晶に縦線が出てしまった状態とバッテリーの最大容量が76%になっていたので液晶交換とバッテリー交換となりました。

iPhoneSE 2世代の液晶交換とバッテリー交換のご依頼がありました。

SE 2 世代は当店ではご依頼の多い機種になっています。

今回の状態は落としたりしていないのに液晶に縦線が出るようになってしまったということでした。

液晶交換で直るようならバッテリーの減りも早くなっているのでついでにバッテリーも交換したいというご希望です。

バッテリーの減りが早いということで設定から最大容量を確認すると76%に劣化していました。

バッテリーは交換のタイミングで間違えはないようです。

液晶は画面全体にうっすら縦線が浮き出てくるような感じです。

このような症状は水濡れで出ることが多いので水濡れや湿気で壊れた可能性が高いです。

画面を取り外して液晶交換で直るかを確認したところ直ることが確認できたので液晶交換とバッテリー交換で作業を進めることになりました。

内部を見たところ汚れはありますが水が侵入した形跡はありません。

液晶交換を進めるていると液晶裏面に液体の乾いたあとがありました。

おそらく液晶故障の原因は液体の侵入で液晶画面内部に浸透したか液晶コネクタに水分がかかりショートしたものと思われます。

液晶侵入がわかりましたが液晶以外特に壊れたいる箇所はありませんでした。

バッテリーも取り外して交換します。

液晶交換とバッテリー交換で修理完了です。

SE2はメーカー以外でバッテリー交換をすると最大容量が非表示になってしまいます。

液晶縦線がなくなりキレイになりました。

ガラス割れや液晶故障などありましたら一度ご相談ください。