バッテリーの状態が著しく劣化とメッセージが出ているiPhone8【大宮修理】

今回はiPhone8のバッテリー交換事例です。

発売されてから5年ぐらいが経過しているのでiPhone8を愛用されている方でまだ一度もバッテリー交換をされていない方は交換時期になっています。

バッテリー交換のご依頼が多いのはiPhone8とXが多くなっています。

まずバッテリーの状態を確認します。

設定からバッテリー→バッテリーの状態で確認ができます。

画像のようにバッテリーに関する重要なメッセージでお使いのバッテリーは著しく劣化しています。とメッセージが出ています。

通常80%以下になるとこのメッセージが出ますがパーセンテージが途中で固まって変化しなくなることがあります。

メッセージはだいたい確実に出るので実際には80%を下回っていることで間違えはありません。

あと確認することはご使用されているご本人が一番わかっているので残量の減りが早いとか充電するとすぐに100%になるなどの症状でご確認します。

今回は100から50とか急激に残量が変化するということも仰られておりました。

バッテリーの状態が確認できたらバッテリー交換作業に入ります。

画面を取り外してバッテリーを交換します。

こちらのテープは防水パッキンで画面を本体に貼り付けて隙間をなくし水や埃の侵入を防ぐものです。

交換しなくても動作に影響がないので当店では防水パッキンは別売りにさせていただいております。

万が一のためには交換した方がいいですが機種変や水場の近くで使わないなどでできる限りお安く交換したい場合は交換しなくても大丈夫です。

バッテリーを取り外したら防水パッキンを貼り付けます。

青いフィルムのものがパッキンですが黒い部分がテープの部分になります。

防水パッキンを貼り付けたらバッテリーを貼り付ける準備をします。

バッテリーも両面テープで固定されています。

中の部分で丸くくり抜かれているのはワイヤレス充電のセンサー部分で両面テープを貼り付けないようになっています。

バッテリーを仮付して液晶画面を戻します。

バッテリーはまだ本体に押さえつけずに軽く乗せているだけです。

仮付状態で新しいバッテリーの状態を確認します。

100%が確認できたら本組みとなります。

バッテリーを貼り付けて液晶画面も貼り付けたらバッテリー交換完了です。

最後は充電が正常に上がるかを確認します。

大宮店でのバッテリー交換はバッテリーの状態の確認やバッテリーの充電の確認を行っています。

バッテリーの充電だけでも10分から15分お時間をかけているためバッテリー交換の時間は他のお店より長いかもしれません。

速さより安全にご使用いただくためトータルで30分ほどかけています。

お急ぎにも対応できますので事前にご確認をお願いいたします。

作業内容や修理事例、症状の事例などはyoutubeにアップしています。

こちらでもご確認ができます。

よかったらチャンネル登録やいいねもよろしくお願いいたします。