iPhone11の画面がバキバキで液晶に虹色の縦線で見えない状態

最近多くご依頼がある11の画面交換修理です。

状態は画面のガラスがバキバキに割れていて液晶が真っ暗で見えない状態です。

画面下の破損が大きく液晶は縦線が出ているので電源が入っているのは確認できます。

この状態で注意しなければいけないのが電源は入っているので液晶が表示されなくても内部では通常起動しています。

タッチ操作が壊れていなければこの状態でも画面を触ると反応してしまいます。

パスコードを打ち込む画面になっていると間違ったパスコードを打ち込んでしまい液晶交換で直った時は

パスコードロックがかかっていることがあります。

タッチセンサーが壊れて誤作動している場合も同じくパスコードを打ち込む画面に行ってしまうと

内部でタッチの誤作動が起こり間違ったパスコードを何度も打ち続けてしまいます。

このように液晶が壊れて見えなくなった時はなるべく触らず電源が落とせたら落としておくと安全です。


今回は液晶パネル交換で何事もなく無事に修理完了となりました。

トゥルートーンの移行も成功して液晶交換後も機能しています。

データはそのままで修理していますので液晶が壊れて操作ができないなどはお気軽にご相談ください。