今回はiPad8のガラス割れと液晶故障の修理事例です。
iPad8はガラスと液晶が別になっていてガラスが割れても液晶が無事なことが多いですが今回はガラスの破損が一点に集中してガラスの下の液晶まで損傷していました。
画面左下に何かがぶつかったような衝撃でガラスが割れて液晶が壊れてしまっています。
ガラスが割れたとことから液晶はカラフルな縦線と黒いシミで表示不良を起こしています。
この状態でもタッチ操作はできていました。
iPad8の基板は右側にあるので基板の損傷はなく見えるところで一通り動作確認をしてガラスと液晶以外の故障はありませんでした。
ガラスを剥がしたところです。
液晶が壊れていたなければガラスだけ交換できますが液晶が壊れているためガラスと液晶の交換となります。
ガラスと液晶を新しいものに交換して動作確認をしているところです。
ガラスはタッチパネルでタッチセンサーが含まれているので新しいガラスのタッチ操作ができるかを確認して液晶は表示を確認します。
どちらも異常がなければガラスを貼り付けて修理完了となります。
ガラスと液晶を交換してキレイに直りました。
ガラスと液晶が別になっている機種はガラスと液晶の両方が壊れることは少ないですが今回は両方の交換となりました。
iPadのガラス割れや液晶故障、充電不良なども対応できます。
その他の不具合やトラブルも一度お問い合わせください。