iPhoneXを落としたら画面が映らなくなり緑色でフラッシュするようになってしまった症状

iPhoneXの画面交換事例です。

落としたら画面が割れて映らなくなり緑色のフラッシュになっていました。

iPhoneXは有機ELディスプレイで、壊れると緑の縦線が出たり緑色にフラッシュするのが特徴です。

お客様のご希望はデータ移行やバックアップが取れるようになれば良いということなので、まずは画面だけを交換して直るかを確認して直ることが確認できたら画面を交換するという流れになります。

こちらが今回お持ち込みいただいたiPhoneXです。

画面のガラスが割れて画像ではわかりにくいですが緑色で点滅してフラッシュしている状態です。

このような症状に初めてなってしまうとデータは無事かとかデータがなくなってしまうとかご不安になってしまうお客様もおられます。

このような状態でもほとんどが画面交換で復帰できます。

新しい画面を仮付けして画面が正常に移るかを確認します。

正常に表示されることが確認できたらタッチ操作ができることも確認します。

異常がなければそのまま作業を進めます。

画面交換だけで無事に直りました。

今後機種変もご検討されているということでお安く直せる液晶パネルで修理しました。

画面割れや液晶故障、起動不良などもお気軽にお問い合わせください。