角から落として液晶が壊れたiPad Pro 12.9インチ 第3世代の液晶画面交換修理

iPad Pro 12.9インチ 第3世代の液晶表示故障でした。

状態は画面の角から液晶が壊れてしまった状態です。

こちらがご依頼いただいたiPad Pro 12.9です。

iPadを落とした時に角が当たってしまい角から液晶が壊れています。

アルミフレームも少しゆがんでいますがガラスは割れていませんでした。

黒いシミのところに液晶のひび割れみたいな明かりが見えてそこから縦線と横線が広がっています。

こちらは液晶画面交換での修理となります。

液晶交換作業はそれほど難しくありませんが12.9インチは液晶画面が大きく液晶部品代が高くなってしまいます。

大きく重いので落とすと衝撃も大きくなり壊れやすいので絶対に落とさないようにご注意ください。

液晶画面を交換して修理完了です。

*画像は新品の状態で貼ってある保護フィルムを剥がす前です。

角のアルミフレームは完全には戻りませんがある程度戻して液晶を組み込みました。

フレームが歪んでいると画面に負担がかかりやすいのでこれまで以上に落としたりなどの衝撃を与えないように注意が必要です。

iPad のガラス割れや液晶故障は一度ご相談ください。