iPhone12 Proの背面のガラス割れとバッテリーの状態が75%で減りが早く充電器を挿しても反応が悪い状態の複数箇所の修理でした。

今回はiPhone12Proの背面ガラス割れのお問い合わせからでした。

背面のガラスが割れているので修理をしたいとご来店いただきました。

当店では背面ガラスの修理の場合はバックパネルというフレーム丸ごとを交換しています。

中古品ですが傷の少ないキレイな状態のものです。

ご相談いただいた際にカメラ窓も割れているということでしたが交換するバックフレームにはカメラ窓も付属されているのでバックフレーム交換の料金でついでにカメラ窓も直るのでお得に修理ができます。

バッテリーの最大容量が75%で減りが早かったためバックフレーム交換とバッテリー交換でご依頼をいただきました。

バックガラスの状態はこちらです。

全体的にヒビが入っています。

カメラ窓も割れていましたがこちらはバックフレームに含まれるので一緒に直ります。

バッテリーの減りが早くバッテリー最大容量は75%になっていたのでバッテリー交換のご依頼もいただきました。

修理内容はバックフレーム交換とバッテリー交換でしたが修理前の本体確認をしたところ充電器を挿した時に充電がしづらい症状が出ていました。

お客様と確認したところ充電器を挿しても反応が悪い状態でワイヤレス充電で充電をしているということでした。

充電コネクタも移植することをご説明したところ充電コネクタもついでに直すことになりました。

ご相談から状態確認後でバックフレーム交換とバッテリー交換と充電コネクタ交換の3点修理になりました。

画面を取り外して分解をします。

今回は修理というよりは中身を新しいバックパネルに移植する作業になるので移植する際にバッテリーと充電コネクタは新しいもので取り付けます。

移植途中の状態ですが中古バックフレームに部品を取り付けていきます。

作業工程が多く画像を撮影していませんでしたがパーツを移植して修理完了となります。

右にあるのが交換したパーツです。

バックパネルとバッテリーとライトニングコネクタ(充電コネクタ)の3点は新しいものになりました。

バッテリーが充電できるのも確認しています。

カメラ窓は2個ひび割れていましたがこちらもついでに直りました。

バックフレームは部品調達と作業工程が多いので今のところお預かりで対応しています。

事前にご連絡をいただければお預かりの前に部品を仕入れいたします。

バックガラスのひび割れもご相談ください。