大阪からiPhoneSE2の液晶に縦線が入ってしまいタッチ操作ができなくなったのでデータだけでも救出したいというご依頼でした。

今回は宅配修理での修理事例です。

大阪府からお問い合わせとご依頼がありました。

お問い合わせの内容はiPhoneSE2で液晶に縦線が出てタッチ操作ができない状態になってしまったのでデータをどうしても救出したいということでした。

お電話でのご相談だったため本体を見ることはできませんがおそらく液晶だけで直るというご案内をさせていただきました。

お見積りや修理内容のご案内後にご依頼となりました。

到着時の状態確認です。

電源を入れると下の方に縦線が出ました。

等間隔で出るブロックは基板故障や液晶内のタッチセンサー故障でも出ることがあります。

液晶ディスプレイとは違う箇所が壊れている可能性があります。

ただタッチセンサーの場合は液晶内にあるので液晶交換で直すことができます。

少し時間がたつと全体に液晶が表示されました。

分解をして液晶仮付で直るかを確認します。

液晶パネルを浮かしながら仮付した状態で液晶表示とタッチ操作の確認をします。

液晶表示とタッチ操作が正常なことを確認したら他の動作確認をして問題がなければ液晶を取り付けします。

新しい液晶にパーツを移植して本組みしたら修理完了です。

トゥルートーンも移行して通常使用が可能な状態に戻りました。

今回は大阪からタッチ操作ができなくなったのでデータだけでもというご依頼でしたが液晶内のタッチセンサーが壊れていただけなので液晶パネルの交換でデータはそのままで通常使用ができる状態になりました。

この状態なら今まで通り使用ができますし万が一のためにバックアップも取れるようになります。

大阪以外からも宅配修理のご依頼をいただいております。

お近くに修理店がないなどありましたらまずはご相談ください。

ホームページのお問い合わせの下の方にメールフォームがありますのでそこからお問い合わせいただければお見積りもできます。

修理事例動画はyoutubeにアップしていますのでこちらで修理の参考にしていただきよかったらチャンネル登録もお願いいたします。