画面全体がバキバキにひび割れてしまったiPad9のタッチパネル修理

今回はiPad9の画面ガラス割れ修理です。

iPad9を使われている方が多いのか、ご依頼の多い機種になります。

こちらが今回ご依頼のiPad9です。

画面全体がひび割れていて、画面上部はガラスが剥がれ落ちて本体内ぶが見えてしまっています。

隙間から内部がのぞき見えますがこの部分は何もないので、中が見えているからといって問題はありませんが、ガラス片が飛び散っていて触ると指を切ったりしてしまうので、この状態で触るのは危険です。

ここまでの状態になると、使用することは困難になるので、一時使うことは諦めて養生テープなどでガラス飛散防止対策を行っておいたほうが安全です。

インカメラの両サイドに穴が空いてしまっています。

画面下部はホームボタン周りの損傷が激しくなっています。

ガラス割れでホームボタンのケーブル(配線)を切ってしまう事があるので分解をするときに注意する箇所です。

画像は撮影できませんでしたがガラスが粉々に割れていても液晶表示は正常でした。

修理内容はガラス面だけの交換となります。

液晶も正常でホームボタンもケーブルを切断する事なく無事に修理完了となりました。

当たり前ですがガラスを張り替えて穴が空いていた部分も綺麗に仕上がっています。

ガラス面はタッチパネルと呼ばれる部品でガラスの中にタッチセンサーが入っています。

修理完了後はタッチ操作が正常化動作確認もしております。

iPadの修理はお預かりになりますがガラス割れや液晶故障などに対応しております。

バッテリー交換や充電コネクタ交換も多い修理になりますので、iPadの不具合などでお困りでしたらお気軽にご相談ください。