【iPhoneX】ディスプレイに縦線が入ることが多くあります【液晶交換】

iPhoneXの画面修理も多く受けておりますが、画面に縦線が一本入ってしまう事例が多く見受けられます。

iPhoneXから有機ELディスプレイになりましたが、高性能で薄くなり、故障しやすくなった印象もあります。

こちらは左側に縦線が入っていますが、タッチ操作は正常に使える状態です。

とりあえず我慢してこのまま使用されている方を多く見かけますが、この縦線の部分が眩しいと耐えきれなくなって、

修理を決断してお越しいただくこともあります。

液晶は、バックライトで画面全体を照らしていますが、有機ELは、サブピクセルというものが独自で発光するため、

不具合部分が、明るさの調節ができなくなり、縦線の部分だけ明るくなってしまっているものと思われます。

こちらは緑の線が入っています。

タッチ操作は正常に使える状態です。

こちらは複数の縦線が入っています。

こちらもタッチ操作は正常で使える状態です。


このような縦線が出やすいのがiPhoneXの特徴です。

高性能で繊細な画面ですので、落としたり、衝撃を与えないように注意が必要です。

修理は、今まで通りの画面交換修理になりますが、互換性の有機ELと、低価格の液晶パネルをご用意しております。

機種変更なども考慮して、当店では、液晶パネルでの修理が7割で、有機ELが3割ぐらいとなっています。

液晶でも十分綺麗で操作も問題ありませんので、ご安心ください。

iPhoneXのディスプレイ修理は、お気軽にご相談ください。

お見積もりは無料です。