iPhone11の画面をガラスコーティング
4月から始めたガラスコーティングのご依頼が少しずつ増えています。
コーティングをするとガラスの強度が上がり、割れづらくなります。
あくまでも予防なので完全に割れないと言うわけではありません。
割れやすいスマホの画面を少しでも割れにくくするので、割れないようにするには、コーティングも大切に扱い、落とさないようにする必要があります。
コーティングをしてから保護フィルムや背面のケースをつけるお客様もおられますので、割れや傷を付けたくないという場合は、取り扱いにもご注意ください。
コーティングをすると画面強化以外にタッチが滑らかになって使いやすくなったや、汚れが付きにくくなったなどでリピートするお客様もおられます。
コーティングの目的はお客様によって様々ですが、コーティングをするとメリットはたくさんありますので、一度コーティングをお試しください。
今回は、iPhoneの新機種のコーティングです。

購入してから一度も使わずにお持ちいただくことが多くなっています。
2台とも新品の状態でした。

iPhone11は、カメラが3個になりましたが、このカメラのガラス部分も割れやすくなっています。
両面コーティングの時は、カメラの部分も丁寧にコーティングします。

今までは背面のガラスもツルツルでしたが、すりガラスのようなものに変わっています。

2台とも両面コーティングをしましたが、正直なところ新品だとピカピカの状態なので、コーティング前とコーティング後の見た目の違いは分かりません。
使っていないと使いごごちの違いも分からないかもしれないです。
新品のスマホも少し汚れてきてしまったスマホもガラスコーティングを一度お試しください。