【iPhoneXR】画面のガラスがバキバキで液晶故障で操作もできない状態【さいたま市大宮】

今回は、iPhoneXRの画面修理です。

ガラスがバキバキで液晶も縦線や黒いシミで見えなくなって操作ができない状態でした。

画面上部から激しく破損しています。

この状態では、データがどうなっているか不安になってしましますが、通常ディスプレイが壊れただけでは、データが消えたりすることはありません。

ただ、破損が激しいと基板まで壊れていることがあります。

基板まで壊れていると液晶交換だけでは直らないこともあります。

他の部品も液晶を直してから動作チェックをしないと確認ができません。

カメラなどの部品も壊れやすく、上部の破損が大きいとカメラなども壊れているときがあります。

修理のご依頼で一番気にされるのがデータがどうなっているかと、データそのままで修理したいや、データだけでも取り出したいということです。

液晶が壊れて液晶が表示されないのとタッチ操作ができない場合は、まずは液晶交換修理が必要です。

他の部品が壊れていてもデータだけの目的なら修理する必要はありません。

お客様の中には、データが取り出せるようになれば機種変更で修理後に新しい端末を購入される方もおられます。

今回も無事に復帰できました。

ガラスヒビもなくなり、液晶も表示され、タッチ操作もできるようになりました。

破損が大きかったので、今後は万が一の故障に備え、バックアップは定期的に取ることをおすすめしております。

修理は、目的に合わせて修理します。

基本的には、修理をすれば長く使えるようになります。

データだけ取れれば機種変更するという場合は、最低限の部品交換で修理いたします。

大宮駅周辺の修理は、当店にお気軽にお問い合わせください。

お見積もりは無料です。

FLAT大宮

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3

オリオンビル西側3階

TEL048-645-1177

大宮駅から徒歩5分